スポンサーリンク

『nino(ニノ)プレスモデル』について

ninoプレス まとめ
この記事は約4分で読めます。

ガーリーな女の子服で人気の子供服ブランド『nino(ニノ)』では、年に2回(2月・8月)展示会・HP等でnino(ニノ)の商品を紹介する写真を撮影する為、お手伝いして頂けるnino(ニノ)が大好きな女の子モデル(3~4人+BABY1人)のプレスモデルの募集があります。
nino(ニノ)のカタログモデル撮影はjette(イエッテモデルオーディション)になりますので、プレスモデル撮影のお写真はカタログには掲載されません。
しかし、展示会で展示されるお写真として利用される他、Wonder Apartment Store(ワンダーアパートメントストア)ZOZOTOWN(ゾゾタウン)smarby(スマービー)などの商品ページに写真が掲載されています。また、Wonder Apartment(ワンダーアパートメント)店頭には、プレスモデル撮影のお写真アルバムが置いてあります!
nino(ニノ)のホームページのstyleにもプレスモデル撮影のお写真が掲載されており、プレスモデルと言っても比較的露出が期待できると思います。

過去の採用者の方から、採用連絡などについてお伺いしました!!

nino(ニノ)プレスモデルと採用連絡はいつ、どのようにありましたか?

合格者にのみ〇日までに連絡となっている連絡期日最終日に電話で連絡がありました。06から始まる電話番号だったので、「まさか!?」と思いつつ、ドキドキ電話に出ました。
撮影は何人くらい呼ばれていましたか?
見かけたのは110サイズのキッズ4人とベビーが1人でした。
キッズは2人ずつ前半と後半で時間が分かれていました。

着数は何着くらいでしたか?

ベビーは7~8着?キッズは10着以上12~13着ぐらいだったと思います

ヘアメイクありましたか?

 

 

スタッフさんがお洋服に合わせたてヘアアレンジをしてくれました。
かんたんなアレンジですが、リボンやヘアアクセサリーが可愛く素敵な仕上がりでした!

メイクはチークとリップ程度でした。

撮影の様子を教えてください

着替えて、ヘアメイクが出来たら撮影。

色違いやデザイン違いのお洋服などは、ピン撮影のあとペア撮影もありました。

撮影が終わったら着替えて髪型を変えてもらい撮影の繰り返し。

一人が撮影している間にもう一人が着替え等を済ませて交代というような流れでした。

着数は多かったですが、撮影はスムーズでした。

ママカメラでの撮影はOKでしたか?

撮影している方がいたので撮影OKだと思いますが、念のためス

タッフさんにご確認いただいた方がいいと思います。

謝礼などはありましたか?

 

お洋服のプレゼント(サンプル品?)がありました♡撮影で着用したお洋服とは違うお洋服でした。nino(ニノ)らしい可愛いプリントのトートバッグに入っていました。トートバッグはサブバックとして重宝しています
カタログモデルとして採用されているキッズのプレスモデル撮影と思われる写真があります。
プレスモデルからカタログモデルになれるかも!?
※上記過去採用者へのインタビューは、直近の採用情報とは異なる場合があります
 採用された方は、ご不明点等ありましたら直接スタッフさんにご確認ください
【追記】
以前インタビューさせて頂いた方はデータのプレゼントはなかったそうですが、最近プレスモデルをされた方のインスタグラムでは、プレスモデル撮影のデータが届いたという投稿がありました!
後日データもプレゼントに変更になったようです。
jette(イエッテモデルオーディション)nino(ニノ)まとめサイトはこちら
nino(ニノ)プレスモデル募集はこちら(2019AWプレスモデル募集は2/15(金)で終了しておます)
タイトルとURLをコピーしました