スポンサーリンク

jetteイエッテまとめ『採用連絡』

jette17 まとめ
この記事は約3分で読めます。

きっかけはイエッテから・・・
「モデル体験をベースに子供たちの積極性を育む」をテーマに2011年からスタート

現在第17回目のモデルオーディションすべのて会場のカメラテストが終わり、jette(イエッテ)ホー ムページでの合格者発表がはじまりました。
この時期になると毎日「今日は発表あるかな?」とソワソワしますね。
「事前連絡ないから無理よね・・・」そう思われている方も多いかと思います。
「実際どうなの?」ということで、過去の採用者の方から採用連絡についてお伺いしました!!
(以前掲載の記事に加筆・修正を加えております)

イエッテ公式ホームページでの合格者発表の前に事前連絡はありましたか?
事前連絡はありませんでした。
イエッテさんからのLINEで合格者発表があったことを知り、ホームページを見て我が子の名前を見つけました。事前連絡があるものと思っていたのでとても驚き喜びましたが、同県・同名かも?と半信半疑でした
ブランドさんから直接メールで採用の連絡がありました。その後、イエッテさんのホームページで合格者発表がありました。

イエッテさんのホームページでの合格発表で名前はありませんでしたが、後日イエッテさんから電話があり、採用をいただきました。繰り上げ採用だと思いますが、希望していたブランドだったのでとても嬉しかったです
イエッテ公式ホームページでの正式発表前の事前連絡の有無はブランドによるようです。
撮影がイエッテではないブランドは事前連絡があるのかな…
撮影が早いブランド(一番最初に発表のブランド等)は事前連絡があるのかな…
スケジュールなどの都合によるのかな…
ただ、圧倒的に事前連絡なしでイエッテ公式ホームページで採用を知ったという方が多かったです!
合格者発表からの流れを教えてください
合格者発表の数日後採用メールが来ました。
撮影の数日前に、撮影日や撮影場所など詳細メールが来ました。
ブランドさんに撮影参加の意向をメールで返信しました。
持ち物や撮影日・撮影場所などの連絡もすべてブランドさんから直接ありました。
撮影もイエッテさんではなく、キャスティングのみイエッテさんにお願いされているブランドさんでした。

イエッテさんから電話をいただいた時には撮影日がすでに決まっていて、撮影に参加できるかの確認がありました。そのお電話で参加のお返事をしました。
2日後くらいに、集合時間や撮影場所の連絡をメールでいただきました
イエッテ公式ホームページでの正式発表後の連絡は、メールのこともあれば電話のこともあります。
発表の当日や翌日に連絡があることもあれば、数日~数週間後のことも。
地方でも事前連絡があることも、ないことも。
撮影日が決まっている場合は、スケジュール確認のため早く連絡があるのかもしれませんね。

採用者数(のべ人数)

第11回 182人(男の子75人・女の子107人)
第12回 推定226人(男の子84人・女の子142人)
第13回 255人(男の子102人・女の子153人)
第14回 312人(男の子118人・女の子194人)
第15回 257人(男の子97人・女の子160人)
第16回 256人(男の子106人・女の子150人)
第16回 発表中
これからはドキドキ
発表が待ち遠しいですね♪

前回(第16回)のイエッテまとめはこちら

タイトルとURLをコピーしました